FF7好きさんに100の質問

1 あなたのH.Nとその由来を教えて下さい。

a.ベルカナ。ルーンストーンを引いてその石の文字をそのまま使用。深い意味は無い。

2 FF7の第一印象はどうでしたか?

a.凄い‥ッ!!クラウド格好良いっ!!

3 オープニングを見た感想を聞かせて下さい。

a.リアル‥流石スクウェア!! ミッドガルに感動。

4 戦闘パーティーの人数が3人でしたがどう思いましたか?

a.別に。今回は3人か‥と普通に。

5 クラウドの髪型についてどう思いましたか?

a.最初は「有り得ない!」と思ったがすぐに慣れた。 チョコボ頭最高。

6 ポリゴンでの戦闘はどうでしたか?

a.感動した。特にクラウドがもう!!

7 エアリスから花は買いましたか?どちらにせよ理由はなんですか?

a.安いんで買った。                                          マッチ売りの少女が被ったし、後にイベントが関係してくると思ったから。

8 ジェシーついてどう思いますか?

a.好きです。彼女にはかなり媚を売った。(笑)

9 ビッグス、ウェッジについてどう思いますか?

a.使えなかったけど良い奴らだった。 7で一気に親近感が強ったよ。

10 教会から脱出する場面で樽は上手く落とせましたか?

a.最初は半分くらい当てられたかな…。アレは攻略本無いと無理だ。

11 蜜蜂の館にはマジで入ろうとしましたか?

a.と言うか、当時意味が分かってなかった。(大笑)                      まだ純粋だったので(え)何でエアリスが怒ってたのかすら分からなかった。        だから普通に入って、貰うものもらって化粧をして出てきた。

12 クラウドの女装はどんな風になりましたか?

a.忘れた。大体は最高の物を揃えたが、(恐らく)ドレスで失敗したらしい。

13 コルネオに選ばれたのは誰でしたか?

a.エアリス。(不服)せめてティファが良かった‥。。orz

14 タークスのなかで一番好きなのは誰ですか?またその理由は?

a.ヴィンセントを入れないなら‥レノかな。

理由は‥ツォンとルードがタイプじゃないから?(酷)一番好きなのがレノ。

15 神羅ビルに侵入するのに非常階段を使いましたか?

a.使いました。自分クラウドを貫く為に。(馬鹿)  ‥後悔した。

16 見周りの新羅兵には何回見つかりましたか?

a.最初は3回くらいだったと記憶してるよ。

17 市長の合言葉はわかりましたか?

a.2回目くらいで。

18 神羅ビルの自販機にお金を入れましたか?その後殴りましたか?

a.入れました。 バッチリ怒られた。(笑)

19 神羅カンパニー幹部の中では誰が一番好きですか?

a.リーブ!!   (ACの所為で)ルーファウスも捨てがたいけど。

でもDCのリーブにやられた。   はっきり言って二人とも良い勝負。

20 バイクでのミニゲームイベントはどうでしたか?

a.結構冷静に出来た。基本的に「押し付けて斬る」を繰り返して、倒れたバイクで後方のヤツも一緒に倒した。  あまり車には気を使わなかったかな。

21 チョコボについてどう思いましたか?

a.やべぇ可愛い!! ぶっちゃけ惚れたかも。

22 ユフィはすんなり仲間にできましたか?また第一印象は?

a.        何度かミスったけど特に問題無く。  あ、ユフィ。(来たなコギャルめ)

23 コンドルフォートでは資金援助や戦闘にどれぐらい協力しましたか?

a.最初はちょっぴり。 後に出せるだけ出してやった。(成金気分で)

24 ジュノンのパレードでの視聴率はいくらぐらいでしたか?

a.忘れたー。手榴弾貰ったのは覚えてるけど…あんまり良くなかった気がする。

25 ルーファウスの見送りイベントでの高感度はどれぐらいでしたか?

a.一回もミスらずに出来た。社長に褒めて貰えた!!

26 運搬船でのメンバーについてどう思いましたか?とくにナナキ。

a.…この会社大丈夫なんだろうか、と。(不審者入り過ぎ) お前は隠れていろ、ナナキ。

27 コスタデルソルではナンパをしましたか?

a.した。そりゃ…ねぇ?(何)

28 ダインについてどう思いましたか?

a.はっきり言ってバレットより好みだった。彼には生きていて欲しかったよ。

バレットがクラウド並みに格好良かったら…と酷いことを思ったり。(笑)

でもそしたら絶対人気でたと思う。(所詮見た目)

29 チョコボレースは何回目で勝てましたか?

a.2回目。…というか、1回目で勝てた人どれだけいるんだろう。

30 バギーは壊れるまで乗りましたか?

a.乗った。壊れた時はショックだった。(ここから歩くのか!!)

31 ナナキの口調が地に戻った時どう思いましたか?

a.ええぇッ?!と思った。

けどすぐに可愛いナナキが大好きになった。ホント好きだよナナキ。

32 セフィロスの第一印象は?

a.こいつが英雄か。 もう少しクラウドに構ってやってよ。(会いたがってたんだから!!)

33 ヴィンセントの第一印象は?

a.何故棺桶で‥;  うわッ、飛びすぎだろ!!

34 シドが仲間に加わることについてどう思いましたか?また印象は?

a.あ、来るんだ。元気の良い親父だな。  如何でも良いけど、何故モリを使うんだろう?

35 ウータイでユフィがマテリアを盗んだ時どう思いましたか?

a.‥ッ!?‥あの大馬鹿コギャル野郎ッ!!誰にどのマテリア付けたか忘れちまったじゃねーか!!馬鹿――ッ!!返せ!寧ろ元に戻せーッ!!(激怒)

36 五重塔はクリアできましたか?コツがあれば教えて下さい。

a.勝てる強さになってから行った。(のんびりと)  森羅万象に愛は無かった。

37 ゴールドソーサーでのデートの相手は誰でしたか?

a.最初はエアリスだった‥。。orz ティファに来て欲しかったよ。              でもエアリスが死んだ時はあの時デートしておいて良かったと思った。

38 デートの感想は?

a.もう少し主導権を握れ、クラウド。

39 それ以外では誰とデートしたかったですか?

a.‥セフィロス?(無理)あるいはヴィンセントとか。

40 忘らるる都でのあのイベントについてどう思いましたか?

a.泣けた。エアリス‥。    頭のどこかで「マジックアップ勿体無い!!」と小人が囁いた。

41 エアリスについて語って下さい。

a.ティファ派で敵対視してたけど‥大好きだったよ。

エアリスの言葉とか一言一言が結構好きだったし心に来るものがあった。

彼女はあんな境遇にありながら色んな人に愛をあげてたんだな、と尊敬する。

42 スノボーイベントはどうでしたか?

a.無駄に張り切りましたが‥何か?

43 アイシクルロッジはくまなく調査しましたか?迷いませんでしたか?

a.地図をみて普通に進んだ。別に特に迷った記憶は無い。

44 ガイアの絶壁は倒れることなく登れましたか?

a.大丈夫だった。2週目にワザと倒れてみたけど。  つかクラウド体温上げすぎ!(大笑)

45 黒マントの男達についてどう思いましたか?

a.‥変なヤツ。最初は廃人だ、と思いちょっと避けていた。(笑)

46 クラウドが真相を告白した時どう思いましたか?

a.‥何時の話?あぁ、あのセフィロスに黒マテリアプレゼントした時か。

こんなクラウド‥本当のクラウドじゃないっ!!(え)

47 ティファ対スカーレットのビンタ対決はどうでしたか?

a.女って恐い‥。 買って嬉しいビンタ対決。

48 ミディールでクラウドを見つけた時どう思いましたか?

a.やっと見つけたと思ったら‥レベル如何する気だ畜生。

 君のお陰でまだゼノギアスの宣伝文句が言えるよ。(あれまだクリアしてないけど)

49 チョコボはどれぐらい育てましたか?

a.そりゃ海まで。途中で旅の目的を見失いかけた。

50 ナイツオブラウンドは手に入れましたか?

a.手に入れた。海造った(違)し。

51 ナイツオブラウンドを使って見た感想は?

a.…強いが‥長い。orz

52 ケット・シーがリーブだとわかった時どう思いましたか?

a.‥リーブって、誰だっけ?(空笑)

53 クラウドがパーティーからはずれた時どう思いましたか?

a.クラウド最強ポリシーは如何してくれる‥?   お前がいないとやる気が起きないよ。。

54 主人公がシドになった時どう思いましたか?

a.良かった‥バレットじゃなくて。。(本当に安心)

55 コレルでのヒュージマテリア奪還は成功しましたか?コツは?

a.成功した。‥コツ?特に詰まらなかったんでなんとも;

56 コンドルフォートでの戦いでボスは小屋まで来ましたか?

a.否全く。金で解決。

57 アルテマウェポンを初めて見た時どう思いましたか?

a.一気に殺やせろ!!

58 クラウドの過去の真実を知ってどう思いましたか?

a.すっきり。小さいクラウド可哀相だ。貧乏くじ引いた彼に同情する。

セフィロスを倒したところは本当に感動した。マジで最高。

59 古の森はクリアしましたか?何回挑戦しました?

a.どうだったかな。でも攻略本あったから特に問題なく。

60 潜水艦撃沈は成功しましたか?コツは?

a.成功した。冷静に追っていけば問題ないかと。見失った時は勘で。

61 ロケットのパスワードは自力で解けましたか?

a.無理。(有り得ない)

62 アルテマウェポンは倒しましたか?強かったですか?

a.倒した。  ‥別に。結構あっさりだった気がする。

63 リミット技についてどう思いましたか?

a.便利。面白い。極めてやろう。

64 バハムート改、バハムート零式についてどう思いましたか?

a.‥バハムートは機械ですか?(このネーミングは一体;)  零式最高。

65 てきのわざは全部集めましたか?コツは?

a.敵のワザに興味はなかった。

66 一番強いマテリアはなんだと思いますか?

a.‥ナイツのアルティメットエンド。

67 一番役に立つマテリアはなんだと思いますか?

a.全体化。(チョコボの時は世話になったよ)

68 一番役に立たないマテリアはなんだと思いますか?

a.‥忘れた;

69 一番強いマテリアの組み合わせはなんだと思いますか?

a.ナイツ、又はチョコボを適当に。   でもチョコボは使った事ない。(逃げないし)

70 ゴールドソーサーではどれぐらい遊びましたか?

a.そんなに遊ばなかった。スノボーを全面出して、モグを最後まで。超究は取らなかった。

71 どのゲームが一番好きですか?

a.スノボー。

72 そのゲームの成績はどんなもんですか?

a.そんなに力入れてないので普通にある程度やって極められるくらい。

73 一番好きな曲はどこの何という曲ですか?

a.ドレミシラドレミソファドレド。 あとコスモキャニオン。 (名前は覚えてない)

74 パーティーの中で一番好きなキャラは誰ですか?

a.クラウド・ストライフ

75 そのキャラについて語って下さい。

a.彼を一言で例えるなら、主人公としてやってはいけない事ベストなんちゃらに入る事を全てやった主人公です。(え)

記憶喪失に始まり、女装、冒険拒否、仲間に殺してくれと頼む、ヒロインを見殺し(違)、ラスボスに最重要アイテムプレゼント、精神崩壊、エトセトラエトセトラ‥。

76 パーティー以外で一番好きなキャラは誰ですか?

a.セフィロス。‥否、彼は過去でパーティーになったか。  ならザックス!!

77 そのキャラについて語って下さい。

a. かなりFF7中の重要なキャラに位置するにも拘らず、両親と出身地と年齢以外全てが謎に包まれたまま現在に至る恐ろしいキャラ。                                       エアリスと恋仲であったらしいが、クラウドに乗り換えて若くして他界。死して尚クラウドを気にかけていることがACで明らかになる。更に…(以下省略)

78 誰と誰のカップリングがいいと思いますか?

a.セフィクラ、ザックラ、最近ヴィンクラ、あとルーセフィとか。(え)

ノーマルではクラティファ、ザックスエアリス、ヴィンユフィとかも。あとヴィンルク。

79 そのカップリングについて語って下さい。

a.‥どれ?  一押しはやっぱりセフィクラとザックラで。

80 一番強いと思うキャラは誰ですか?

a.セフィロス。彼は永遠の英雄で。

81 一番強いと思う技は何ですか?

a.超究武神覇斬。(漢字うろ)

82 最終戦の第一パーティーのメンバーは誰ですか?

a.クラウド、ティファ、ナナキ

83 第二パーティーのメンバーは誰ですか?

a.シド、ヴィンセント、バレット

84 最終戦でナイツオブラウンドを使いましたか?その感想は?

a.使った。長いけど、やっぱ手軽に強い。

85 メテオについてどう思いましたか?

a.厄災なのはショック。(好きだったからね) 現実味はあった。確かに脅威だ。

86 ホーリーについてどう思いましたか?

a.感動。エアリス‥。ごめん、遊んでて。。

87 HPが7777になったことはありますか?このことは知ってましたか?

a.無い。聞いたことはあったけど、別に興味もなく、故に意識した事も無い。

88 インターナショナル版はプレイしたことがありますか?感想は?

a.ACの豪華BOXを買って初めて。 ザックスとの脱走シーン最高。

89 FF7で気になることは何ですか?

a.ザックスやクラウドやセフィロスの兵役時代とその生活。

90 あなたにとって約束の地とはどこですか?

a.村の給水塔(だったか?)かコスモキャニオン。

91 FF7で直して欲しいところがあるとすればどこですか?

a.特に‥。移植を待ってます。 声はどうするんだろう。。

92 飛空挺の上から何か叫んで下さい。

a.よおぉおーーし!発進だあぁあぁぁーーッ!!!(それはFFX)

93 エンディングを見た感想は?

a.シド格好良い。ナナキとミッドガルに感動。というか…‥もう感無量としか!!

94 メテオ後世界はどうなったと思いますか?

a.微妙に平和。 またセフィロスが遊びに来て、そのあと神羅の尻拭いをする以外は。

95 一番心に残っているシーンはなんですか?

a.ED

96 一番心に残っているセリフはなんですか?

a.「アンタを尊敬していたのに…憧れていたのにッ‥!!」ら辺。

97 FF7に星をつけるとしたらいくつ星ですか?

a.あるだけ全てを。

98 質問製作者にひとことどうぞ。

a. 楽しかったです。100があっという間でした。

99 FF7開発者にひとことどうぞ。

a. リメイク楽しみにしてます。期待しているので頑張ってください。

100 最後に、FF7があなたにもたらしたものは何ですか?

a.感動とヲタク人生。

回答日時:3月29日
この質問はFF召喚座から頂きました。

inserted by FC2 system